富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

タンボマスターへの道

富山県黒部市の小さな専業農家・濱田ファームが
黒部川の清流で育った美味しいお米を直接お届けします。

富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

タンボマスターへの裏道

看板で出会い

2008年3月11日 3:14 PM

3月に入って、
雪が降った日もありますが、
日に日に暖かく春めいてきた富山県黒部市です。
庭のクロッカスや水仙が咲き始め、
木蓮のつぼみも今日1日でずいぶん膨らんだような気がします。

皆様のお住まいの方はいかがでしょうか?

さてさて、
我が家の前の県道はけっこう車通りの多い道です。
近くにYKKの工場もあって、
朝夕は通勤・帰宅ラッシュでごったがえし、
日中は国道を使わないトラックの抜け道として使われ、
そして休日は海沿いのドライブを楽しむ観光の車も多く通ります。

一応時速40kmのようですが、
皆さんそれ以上のスピードを出しているようないないような・・・。

そんな県道沿いに、
目立たず~にひっそり~とたっている濱田ファームの看板。
この看板を目ざとく見つけてちょっと気になったという車があったとしても、
通り過ぎていってしまう方がほとんどのはず。

でも中には、
通り過ぎた後わざわざ引き返して戻ってきてくださる方もいらっしゃるんです。
これまでにも、
神奈川のK様や富山市のハリアー(車種名)の方などなど印象的な出会いがありました。

そしてついこの前の日曜日には、
静岡から2泊3日で旅行を楽しまれていた2組のご夫婦、
やはりこの小さな目立たない看板を見つけて、
わざわざ引き返していただき、
たくさんのお話をしておまけにお米を買っていただきました。

こんな看板をきっかけに、
うれしい出会いがあるもんなんだなぁと、
しみじみうれしく思う今日この頃なわけであります・・・。

@@@@@@@@

より多くの方にこのブログを読んでいただけたらと思い、
人気ブログランキングに参加しております♪
↓クリックしていただけると更新の励みになります。

@@@@@@@@

お米の直売についてはこちらをご覧ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です