富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

タンボマスターへの道

富山県黒部市の小さな専業農家・濱田ファームが
黒部川の清流で育った美味しいお米を直接お届けします。

富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

お知らせ

メディア紹介ページを新たに作りました!

2012年7月31日 9:29 AM

これまで記事や番組に取り上げていただいた事がある、

ラジオ・新聞・雑誌・テレビなどなど、

一覧にまとめたページを新たに作成しました!

 

HPの右側のバナー「メディア紹介」からご覧いただけます。

詳しい記事・番組内容等は、

それぞれのリンク先のブログ記事から確認していただけるようになっています。

 


メディア

 


 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材を受けると、
自分自身の考えやこれまでの生い立ち、
どうして農家になろうと思ったのか、
そして今どう思っているのか、
さらにはこれから先どうしたいのか、
そんな事を答えなくてはいけないので、
より自分たちの仕事をじっくり考える、
とても良い機会になります。

 
その時々によって受け答えは変化し、
ぶれない真っ直ぐな道や思いをなかなか答えられないんですが、
それはそれでいいと思っています。
その時の状況、
それは農政の変化だったり、
この地区の田んぼの状況だったり、
私たち自身の生活の変化だったり、
はたまた思い描く将来像が変わったり、
そういうもので変わっていくものじゃないかと思うからです。

 

ただ1つ、
これだけはぶれずにいたいなと思うのは、
正直に真面目に米作りに取り組み、
美味しいお米をお客様にお届けする事。
それだけです。

 

 

 

どうして農家になったのか?
どういうお米を作っているのか?
この先どんな農業をしたいのか?

過去と現在と未来とを、
その時その時なりに考えて口に出す事で、
私たちは歩いているような気がします。