富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

タンボマスターへの道

富山県黒部市の小さな専業農家・濱田ファームが
黒部川の清流で育った美味しいお米を直接お届けします。

富山の専業米農家 濱田ファーム〈無農薬米・減農薬米 コシヒカリ〉

タンボマスターへの裏道

イベントの準備

2015年7月20日 9:47 PM

こんばんは!
富山県黒部市の専業米農家・濱田ファームです。

3連休の最終日の夜、
1人淋しくビールを飲みながらこのブログを更新しています。

というのも、
明日から私ちょっと家を留守にしたり、
今週はそれ以外にも予定がいっぱいいっぱいで、
ブログをとても更新できそうにないなと思って・・・。

ちょっと頑張って、
残業です!
ビール付きですけどね♪

さてこの3連休は、
富山県民の誇り(?)立山へ行く予定だったんですが、
お天気もあんまりよくなさそうだったので、
草刈りをしたりちょこちょこ事務作業をしたり、
娘に手伝ってもらいながら今週末のイベント準備をしたりしていました。

だいぶお手伝いができるようになってきて、
細かい事もお願いできるようになってきました。

あぁ、
こんな日が来るなんて・・・(涙)。

もちろん、
しばらくしたら飽きてきて、
その辺で遊んでいましたが・・・。

それでも、
娘の成長を感じたお休みでした。

今週末のイベントは、
「富がえりのレシピ」です!

富山の農・食・暮らしを捉え直し、
大切なものを守りつないで新たな風を起こしてこうと活動している「富がえりのレシピ」。
活動3年目のこの夏はさらにパワーアップした内容です!

在来作物と種を守り継ぐ人々を描いた映画「よみがえりのレシピ」の上映、
アル・ケッチァーノの奥田シェフを交えたトークショー、
そして濱田ファームはじめ富がえりレシピメンバーによる
農産物・加工品の販売、ワークショップなど。

7月26日(日)、
富山市のフォルツァ総曲輪でお会いしましょう!

詳しくはこちらをどうぞ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。